ここから本文です

有線式のタブレットってありますか?

gam********さん

2017/11/2707:58:53

有線式のタブレットってありますか?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2017/11/2901:29:41

今では殆どの営業マンは一人一台専用端末タブレットを携帯し必要に応じて資料情報の収集処理を即座に行う事が出来ます。
この時の最寄り基地局と端末タブレットとの通信はUHF(極超短波)で行っております。

有線通信や光通信では「引き込み線」が必要となり、携帯端末としての利便性が有りません。

従って有線式は無いでしょう。

今では殆どの営業マンは一人一台専用端末タブレットを携帯し必要に応じて資料情報の収集処理を即座に行う事が出来ます。...

質問した人からのコメント

2017/12/3 19:56:16

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2017/11/2804:06:52

windowsタブレットなら有線LANアダプターを使えば可能。
Androidタブレットの場合はOSレベルでは有線接続対応してるんですが、ほとんどん場合メーカー側でこの機能がふさがれてます。

私の知る限りではnexus7やnexus10、NVIDIA SHIELDタブレット等、ごくわずかのタブレットしか有線接続に対応していません。

sak********さん

2017/11/2802:35:07

ありますよ

caf********さん

2017/11/2713:33:28

windows系ならアダプターで可能ですが
タブレットの意味が無い

mom********さん

2017/11/2709:42:02

有線接続できるアダプタってのは売ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83...

LAN端子の付いているタブレットがないわけではないですが、厚さが必要になってくることと、タブレットのメリットの一つである可搬性を大きく損なうので、個人向け機種では見たことがないです。
企業向けの特殊な機種でいくつかあるという程度。

dkv********さん

2017/11/2708:41:17

まだ見た事無いですね。

充電の件なら有線だったりしますけど。