ここから本文です

他の方も質問されていますが

アバター

ID非公開さん

2017/11/2708:42:09

他の方も質問されていますが

職場で不倫をしている人がいます。

彼女の方から悩みを相談されているうちに二人の不倫を応援する立場になってしまいました。

今後、万が一の事があった場合
私も不倫の協力者として慰謝料請求されしまうのでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/11/2712:08:20

弁護士です。

協力の態様次第ではあり得ます。

本当は関わらないのが無難です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2712:49:09

    一部始終を把握し、彼女と共にその不倫相手の配偶者に対して、圧力をかけました。
    この場合、もしもその配偶者が私の素性を調べていれば、私は慰謝料請求の対象になりますか?

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2721:19:46

知り合いなら、未来のない不倫について、きっぱりといってあげることが、思いやりでは?

ameamefoolayさん

2017/11/2709:47:15

こういう質問って時々あるけど、慰謝料請求されてしまうなら応援やめるの?
されないなら応援し続けるの?

社内不倫で明るい未来なんて待ってないのに、何を応援するのやら...

catcounrさん

2017/11/2708:59:27

相談に乗るだけなら大丈夫なのでは?
アリバイ協力や場所提供等の具体的な協力はダメだと思いますが……。
もし請求されたら「職場の同僚と云う関係上、反対意見を言える空気ではなかった。本当は応援したくなかった」と主張すればいいのでは?

masakado0323さん

2017/11/2708:50:14

社会から外れた行為に協力すれば当然だろうに。それでも社会人か。

2017/11/2708:46:04

その女性T子さんでしょ。
Uさん?