ここから本文です

初詣行くのは神社それとも御寺?

chi********さん

2017/11/2709:26:55

初詣行くのは神社それとも御寺?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

編集あり2017/11/2711:38:04

そもそも正月は神道の行事で、初詣は近所の鎮守様(氏神)に御参りする行事でした。

なので、近所の氏神に初詣に行きます。
実家に帰省する時は、実家近くの氏神(自分の産土神)に初詣に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnk********さん

2017/11/2709:28:53

お寺に行くことが多いですね!