ここから本文です

着物の買い取りをしてもらいたいのですが、専門の業者とリサイクルショップでは買...

izekkinoさん

2017/11/2714:44:04

着物の買い取りをしてもらいたいのですが、専門の業者とリサイクルショップでは買取り価格に差があったりするのでしょうか。

ネットの広告やCMでも着物を買い取る業者がたくさんありますが、専門の業者とリサイクルショップでは買取り価格に違いが出るものなのでしょか。

知恵袋を見たら中古の着物は売れないという回答が多いのですが、実際に着物買取してもらい買取り価格はいくらくらいだったか教えていただけますとありがたいです。

閲覧数:
219
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

surgakenkenさん

編集あり2017/11/2920:48:41

一般的にリサイクルショップは着物の価値を鑑定することができません。一括いくらという形で買い取りますので、買い取り価格はほとんど期待できるものではない。

実際にサイクルショップで着物を持ち込んで鑑定してもらえばわかりますが、あまりに安い価格になることに驚かれることでしょう。

私は母が大切に保管していた着物がたくさんありましたので、着物の価値を鑑定してくれる専門の着物買取業者に見積もりを依頼しました。

訪問着、紬、帯、小紋、喪服、浴衣、帯締め等など様々なものの種類がありましたが、合計2万円以上で買い取ってもらえました。

リサイクルショップでしたら、ほとんど値段が付かなかったとでしょうから、買取価格には満足しています。

自宅での出張見積もりは無料でしたし、価格の説明などスタッフの対応もとても真摯でしたので、着物を買い取ってもらって満足しています。

参考までに私が利用した買取業者を紹介しますので参考になさってください。
http://naoft.web.fc2.com/welkm

質問した人からのコメント

2017/12/3 22:10:00

私も買い取ってもらいたい着物がたくさんありますし、自宅まで見積もりに来てくれる業者を探していたところですので、教えていただいた買い取り業者を利用することに決めました。
高価買取が実現できましたら嬉しいです。

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rumi55566さん

2017/12/222:36:42

ヤフオクとかで売った方がいいですよ。
リサイクルショップは無料で引き取って
そこそこの値段で店で売るのが仕事です。

2017/12/220:11:41

CMしている着物買取業者を家に呼んでは駄目ですよ。
目的は金やプラチナの貴金属を買い取ることです。
皆さん怖い思いをしているので、欲をだしてはいけません。
ながもちやなどに委託販売に持参するのが一番高価で、
しかも安全です。

2017/12/215:53:42

ハッキリ言いまして、どちにしても、いい値は付きません。

亡くなる方が多いので、遺品の着物が山とあるんですね。

私は、古物市場にも行きますが、着物は、一山数千円でもなかなか買い手が無い状態です。

それを買い取るとしても、一山千円がいいところです。

古物で言うと、鼻つまみ者が着物なんです。

着物専門店か、着物を扱っているリサイクル店か、どちらも同じ様なものでしょう。

着物を扱ってないリサイクル店は、止めておいた方がいいです。

aquabit_jpさん

2017/12/203:00:12

着物の価値がわかる人がいるところじゃないと
総じてただの古着扱いになります。

着物そのものに価値を感じる人、という意味ではなく
良い物と凡品との区別がつく人って意味です。

良い物とは古いつむぎ、しぼり、かすり
サイズが合えば、そのままで着れるような物
新品ではもう手に入らない物や高くて手が届かない物が
ユーズドの着物として流通します。

現代着物は値はつかない事が多く
沢山持ち込まれても値がつけれるのは一枚か二枚
あとは無料引き取りもできない事が多いみたいです。

新品で買う時は高い物でも
中古となるとなかなかシビアな世界みたいですよ。
具体的にまとまったお金にしたいと思われてるなら
やめておいた方がいいと思います。

chiko3_2017さん

2017/11/2917:56:42

着物のリサイクルのお店をやっているところの方が、比較的高く買い取ってくれます。
中間コストがないから。でも、チェーンとかはあんまりかも。
あとは、デパートとかに入っている委託販売でしょうか。
何れにしても、買った値段を考えたら馬鹿らしくなってしまいます。