ここから本文です

障害年金もらっていると世間からバッシングを受けますか?働かないのにお金もらっ...

cat********さん

2017/11/2717:55:46

障害年金もらっていると世間からバッシングを受けますか?働かないのにお金もらってずるいとか思われやすいですかね?(´・_・`)

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/11/2718:34:24

わたしの知り合いに、
障害年金と生活保護もらって
生活してる親子がいたけど、
生活大変そうだったので
その知り合いを見てからはズルいとか思わなくなりましたねー。

でも、わたしももらえるなら障害年金もらいたいです。涙

質問した人からのコメント

2017/11/29 20:37:06

ありがとうございました(^◇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/11/2718:42:44

私も息子も 障害年金いただいていますけど。。

ご近所・友人・親戚・・
誰も知りませんので

誰からも何も言われません。

kaz********さん

2017/11/2718:16:58

障害年金は厚生労働省の年金受給基準に達して無ければ支給されないので、支給されると言うことは病気が酷いという事なので何も問題有りませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/11/2718:05:31

病気だから仕方ないでしょう。