ここから本文です

シリアのアサド大統領は「殺人マシーン」なんですか? 池上彰がそう言ってました。

new********さん

2017/11/2718:23:29

シリアのアサド大統領は「殺人マシーン」なんですか?

池上彰がそう言ってました。

閲覧数:
440
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2017/11/2808:40:30

アサド大統領は自分の大切な国民に対して化学兵器など使うわけないと言ってますね。動画など沢山あります。
アサドが使ったと言っている側は、映像も偽装するし戦闘機の色まで偽装の為に塗り替えるような組織ですので、騙されますよね。
邪魔されながらも国民が必死に投票に行って民主的に選ばれた大統領です。支持率も高いです。もちろん完璧だと言うつもりはありませんが。
奥様はものすごく知的で美しい方で、見てるだけでうっとりしてしまいます( ¨ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ama********さん

2017/11/2817:21:16

animaleseconomicoが偉そうなこと言ってますが、animaleseconomicoは現地で取材や研究したこと無い知ったかだろw

animaleseconomicoは池上彰の足元にも及ばないねw

それからakitushimatouminは質問理解できないなら回答すんなw

aki********さん

2017/11/2810:21:32

どっちの?
親父の方は住人を皆殺しにして街一個地図から消したぐらいだから殺人マシーンにふさわしいが。
息子の方は世襲した時の粛清も少ないからそれほどでもないが、まぁ毒ガス大好きの毒ガスマシーンではあるが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2017/11/2721:34:22

newszapper2017さんの頭の中にはアサド大統領は殺人マシーンではないという既に当たり前の結論があるのでは。

そこからどう次のステップに行くかが重要です。
なぜ池上彰氏が殺人マシーンなんて過激な言葉を使ったか。

化学兵器を禁止する条約違反、反政府組織に好意的な市民への取り扱い、非誘導型空爆などのアサド政権が主体の問題のある行動を止める道筋をつけることが国際社会には求められています。

yuk********さん

2017/11/2718:45:29

殺人マシーンは偉大なアサド大統領に手向かうテロリスト・反逆者一味である。池上は馬鹿。