ここから本文です

東日本大震災は人工地震ですよね?

hon********さん

2017/11/2722:14:46

東日本大震災は人工地震ですよね?

閲覧数:
2,086
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2017/11/2917:44:34

そうですね
以下の証拠を総合的に見ると、東日本大震災が人工地震であるのは
動かしがたい事実ですね


では、核爆発による人工地震の場合、公的には何をもってその証拠としてるのか見ていきましょう
いわゆる、北朝鮮の地下核実験による人工地震を見抜く方法です


まず、核実験検知を目的とするCTBT国際監視制度は、
地震波、放射性核種、水中音波及び微気圧振動の
4つの監視技術を用いますが
https
://www.jaea.go.jp/02/press2014/p15010901/

3.11ではこれら全てで証拠となる現象が観測されています
それを順に見ていきましょう


Ⅰ微気圧振動
これが気象庁の事務官が「自然地震とは違い」、
核実験では音波が観測されるとそれまで認めていた決定的な証拠ですが

3.11でもロシアと千葉の微気圧振動監視観測所で震源付近から発生した音波が観測されました
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1948.html

これは津波の上昇が原因とされましたが
もちろんその最も上昇した津波も通常のプレートの隆起による発生ではなく
海底の変動がないようなとこから急に津波がきりたって発生するという
専門家が一切説明できないものでした
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2529.html
(もちろん、水中爆発では切り立ちます
https:
//youtu.be/01bSehTIxs8)


Ⅱ水中音波
これもNOAAとかいう研究機関が観測してますね
http:
//quasimoto.exblog.jp/17336865


Ⅲ地震波
これは詳細には
①地震波形の形状の違い---見た目の違い
②mb:Ms
③Regional P/S Ratio
④P波初動極性
⑤P波複雑度
⑥Spectral Ratio、Third Moment of Frequency
で求めますが
http:
//www.cpdnp.jp/pdf/002-05-005.pdf

①の本震の連続地震波形では一回目のピークでは、確かに自然地震のように地震が起きてますが
https://youtu.be/McjIOGWmTTkの6:28から
二回目のピークで「爆発音」が聞こえ、核爆発のように瞬間的に地震のピークが来ていることがわかります

②これはP波の初動、とピークを観測の対象としますが
図から爆発音の聞こえる二回目のピークの初動を観測してないので、あてになりません
③これも二回目の初動のピークが観測されないやり方なので、あてになりません
④これも一回目のピークの地震を対象とするだけですので、あてになりません
⑤これも一回目のピークばかりが対象となるだけです…

②③④⑤ともに
爆発以外の方法で誘発して、最初の地震のピークをつくり
そのあと核爆発すれば、これだけ誤魔化せてしまうんですよ

ちなみに一回目のピークの地震の誘発の様子と公的見解は
こちらの動画の3:38~6:45で
https://youtu.be/Z0YWOdzRkGUわかりますが
体感できないほどのスロークエイクでも
このように起こせばいつかは必ず大地震でも誘発されるとわかります

それで⑥は高周波が多くなるとのことですが
http:
//oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1948.html
もちろん東大でも観測されているし、気象庁の関係者も核実験によるものとそれまで認めていました


Ⅳ放射性核種
これは、直後に成分を測って陸地と海で汚染物質の構成比が全く異なっていた点からもわかりますが

核汚染の濃度分布が原発由来とするとうまく説明できない
(福島大学の調査、米ウッズホール海洋学研究所の調査
http:
//askmeanything.blog.jp/archives/1053579566.html、

福島県民ではなく、震災から二日後にトモダチ作戦で原発から185キロ以上離れたとこにいたロナルドレーガンの乗組員ばかりが多量に早く被曝症状が出たこと
https:
//www.youtube.com/watch?v=wxBg8Z4vniA )

などからも汚染が原発由来ではなく震源地由来だとわかるはずです


そしてこれらを考慮したうえで
極めつけは米国国家保障局のジムストーン氏による内部告発です
https://youtu.be/tLV2YAsFn9U



以上から核実験による人工地震とされる決定的な証拠となる現象から
たくさんの人工地震の証拠や根拠がたくさん出てきているので
これでは人工地震であるのは決定的だとせざるを得ません



あと下で自然地震の証拠があるとか言ってる人がいますが、
311後は公的機関からは嘘をついてまで人工地震を否定しようとする御用学者が何人もでてきてるので
証拠があるというだけの発言なんて全くあてになりませんね

  • ant********さん

    2017/11/3012:45:21

    >antseq01さん、証拠はネット上はおろか、論文にもなっています(学術誌に載ってる)
    膨大なデータを一つのシナリオ通りに改変するのは時間と労力がかかりすぎます
    それこそ嘘の証拠、証明が必要になりますやんか

    普通に時間や労力がかかるから改変せずに、人工地震の証拠としてばれてるわけですね


    >実に簡単ですよ、直線上からはずれたゼロ点を探すようなものです(ちなみにそんものは存在しないと証明されている)

    まぁ、過去の人工地震の実情と食い違ったことを公の学者が言ってるから嘘がバレバレと証明されてますが

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東日本大震災 人工地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fof********さん

2017/11/2821:40:56

人工地震ですよ

sam********さん

2017/11/2815:53:58

人工地震をお願いします

sra********さん

2017/11/2815:35:39

言い切るためのソースに知恵袋を引用するとは、高校生でももっとマシなものを用意するのに

jap********さん

2017/11/2807:10:32

事実としての証拠は?

『防災だけ』に取り組んでいるトップの人が、あれは自然地震である証拠がきちんと出ていると言っているんですけど。

mas********さん

2017/11/2805:29:11

だとしても永遠に立証できません

私は人工地震も有りうると思います