ここから本文です

軟式テニスから硬式テニスをやろうとしているものです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:15:20

軟式テニスから硬式テニスをやろうとしているものです。

軟式は3年間やっていて、サーブなどのパワーには自信がありました。
硬式用のラケットで、バボラのピュアエアロVSを使おうと思っていますが、やっぱり硬式初心者には宝の持ち腐れでしょうか?
それかバボラのラケットが欲しいので、おすすめはあるでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kumakuma4445さん

2017/12/111:00:34

ピュアアエロVSは、フェイス部分がボックスなので、飛びすぎないですし、重さも軽量(295g)で振り回しやすいので、スイングスピードの早い軟式出身が使うのはおかしくないですよ。
ちなみに、初心者でも、最初からラケットはいいラケットを使った方がいいですよ。

あとのオススメはピュアストライクですかね。16×19か、100あたりが無難ですかね。

いずれにせよ、試打するのが一番です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro_stock3_1さん

2017/11/2810:56:46

こんにちは

軟式をしてパワーがあるのなら
バボラ、プリンス以外のラケットを十分と思うまで使った方がいいと思いますよ

それからでバボラの性能は十分引き出せます
楽だと思いますから…

編集あり2017/11/2809:55:47

軟式経験でパワーもあるならピュアドライブや普通のピュアアエロなどの中厚のラケットより少し薄い20〜23mmくらいのラケットの方が飛びすぎなくていいかもしれませんね。ですのでバボラならピュアアエロVSやピュアストライク辺りのラケットがいいと思います。試打できるならそれで決めるのが一番いいですが最初に買うならフェイス面績は98か100平方インチでストリングパターンは16×19のラケットをお勧めします。他の回答者もおっしゃる通りパワーやコントロールはラケットだけでなくガットでも変わってくるので少し勉強しておいた方が役には立ちます。続けるつもりでやるなら宝の持ち腐れとかはあまり考えなくてもいいと思いますよ。ホームセンター等で売ってる安いアルミでできたオモチャのラケットは論外としてテニスショップで現行モデルなら2万5千円前後で型落ちモデルならもう少し安いです。ネットなら更に少し安く買えたりもします。予算が許すなら欲しい物を買った方が絶対いいです。シューズ等も大体値段に比例して作りは良くなります。

2017/11/2809:13:56

はじめまして

軟式やられてたのであれば、
それなりには振れるので・・・
(「それなり」というのは、硬式的には・・という意味)
宝の持ち腐れではないですよ。
お好きなのをお選びください。

ただし、重さと面の大きさは、最初であれば、290~300g、100~98辺りをお勧めします。
違っても大丈夫ですが、まぁ、この辺りが妥当でしょうか。

aaan2286さん

2017/11/2723:25:10

ラケット選びで1番大切なのは、自分に合ったものを探すことです。
店員さんにある程度自分の軟式で得意だったことなどを話したりして、お勧めを聞いたり、試打ラケットを借りたりするのが良いと思います。
それと、結局ボールが当たるのはガットのところなので、ガット選びも大切です。ガットはそんなに長く使うものでもないので、ラケットの相性とか、自分の好みで色々試してみるのが良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。