ここから本文です

1月に京都、奈良に修学旅行に行きます!

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:16:39

1月に京都、奈良に修学旅行に行きます!

高2が8人で奈良を回り、ならまちでお昼ご飯を食べる予定です

ならまちで、
・30分ぐらいで食べられる
・8人入れる
・奈良ならではのご飯が味わえる
・2000円くらいに収まる

ということを目安に考えています

おすすめのお店があったら、教えてください!
よろしくお願いします♪

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2901:02:20

それほどの大人数で短時間かつリーズナブルという事でしたら、鉄板焼きでワイワイやるのが一番でしょう。

本当なら「おかる」がオススメなのですが、あそこはいつも大行列なので、穴場で「かめや」というお店もありますよ。

(おかる)
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000041/

(かめや)
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001176/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2811:32:00

奈良って名物が何もないところです。敢えて言えば柿の葉すしと三輪そうめんぐらいです。「奈良ならではのご飯」は非常に難しい。
自分がよく行く光明院町の「樽」という居酒屋はランチもやっていて手頃な値段の定食もあります。
でも、8人入るといっぱいかも・・・
「樽」から南へ少し下ったところにある「江戸川」という店、うなぎ料理がメインで今はうなぎが高いのでそれなりのお値段ですが、その他の定食もあるし、店も広くて古風な造りなので良いかもしれません。

2017/11/2808:42:58

暖暖で茶粥1350円でした
30分ぐらいはちょっと無理かも
うどんを注文して食べて出るだけでも30分は必要です
近くに庚申堂がありますから 見学を早めにされる事をお勧めします
また
その近くのお菓子屋にここだけしか売っていない お団子があります
x

暖暖で茶粥1350円でした
30分ぐらいはちょっと無理かも
うどんを注文して食べて出るだけでも30分は必要です...

プロフィール画像

カテゴリマスター

undeuxcroisさん

2017/11/2800:18:09

奈良と言えば柿の葉寿司…近鉄奈良駅近くに,柿の葉寿司で有名な,たなかさんのイートインできる店舗があります.¥1000ほどのお膳もある様ですが,それで内容的に足りない時は,追加で足すこともできるみたいですので,宜しければ…また,ならまちには,やはり有名な平宗さんのイートインできる店舗もあります.こちらの方が散策途中でご利用できそうですね.