ここから本文です

東大理三行きたいです 現在高一です、具体的に何をすれば合格出来るでしょうか?

takahiro_1203019さん

2017/11/2723:17:11

東大理三行きたいです
現在高一です、具体的に何をすれば合格出来るでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoyochu555さん

2017/12/420:51:23

公立高校なら県トップでも無理かな。
理3は明らかな抜きん出た天才もしくは、有名私立一貫校に通い、学年トップである事。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kento_5762さん

2017/12/120:22:41

そんな質問してる時点で
無理でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

sutabazeyoさん

2017/11/3022:45:14

鉄緑会に入って真面目にコツコツやれば入れます

danken2246さん

2017/11/3007:17:12

高1では手遅れですよ。
中学のうちに大学の受験勉強は終わってないと・・・
理三はそんなレベルです。

ryo8848さん

2017/11/3006:12:08

鉄緑会に所属して常に全国模試で10位内を維持すればかなりの確率で合格できると思います。

ich963binさん

2017/11/2812:22:41

勉強しか無いだろ。とりあえず全統でも進研でも全国模試で二桁以内の順位をとること(できれば一桁)。ちなみに子供全員理3に入れた母親(最近有名だが)、灘高へ行った息子に高校3年間毎日15時間勉強させたそうです。灘高の生徒に匹敵する偏差値が取れているならともかくそうで無ければ現役合格は難しく、何年浪人しても受からない心配もあるので進路選択は慎重に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。