ここから本文です

暖房機について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:33:58

暖房機について質問です。

エアコンの暖房が使用できる地域の場合、最もエネルギー効率の良い暖房は以下の方法で良いですか?

石油ファンヒーターを最初に入れる。
10分後ぐらいにエアコンの暖房を入れる。
15分ぐらいファンヒーターとエアコンを並行で使用する。
部屋が暖まり、エアコンも暖かい空気が出始めたら、ファンヒーターを切り、エアコンのみで使用する。
つまり最初に部屋を暖めるのは石油ファンヒーター、暖まったら、エアコンで温度を維持するです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2017/11/2821:57:02

別に最初に石油ファンヒーターを使うのは良いのですが、ご質問の最初に有りますようにエアコン暖房が可能な地域では、タイマーなどにより必要時間の少し前にエアコン暖房を使い始めるでも良いと思います。化石燃料を屋内で使いますと排気ガスは屋内に排出されます。エアコンはその空気を吸って暖房をしますので、エアコン内部の熱交換器に少なからずススが付きます。夏のカビと冬のススでエアコンの熱交換器は非常に汚れますね。私の様な賃貸のアパートもどきなら自然換気も有りますが(隙間風)一般的な住宅なら換気が必要になりますので、私ならエアコン暖房で過ごします。クロスも汚れず肺も汚れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycqxj220さん

2017/11/2820:13:18

まぁ氷点下以下に下がればそういう手かも
2℃以上ならエアコンでも