ここから本文です

夜行バスのスキーツアーに行こうと思ってるんですが

chielien_54afd0152287d81dc31141b44さん

2017/11/2723:34:41

夜行バスのスキーツアーに行こうと思ってるんですが

宿に一泊、リフト券、レンタル付で20000円から25000円は安すぎますか?
バスの事故とかニュースみて安すぎるのが怖いのですが
相場的にいくらくらいなのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_taro_kunnさん

2017/11/2800:41:36

ゲレンデにもよりますが、もっと安いプランはありますよ。しっかりした代理店扱いで。
むしろ、ゲレンデを問わないならば、決して安くはありません。


安いゲレンデの例としては、北志賀(小丸山、高井富士、竜王、よませ等)や戸狩、斑尾(例の事故が斑尾行きだったので、風評被害でさらに安くなったようです)、大町温泉宿泊の白馬鹿島槍、妙高池の平温泉などですね。
個人的には、大町温泉泊(宿おまかせプラン)の鹿島槍とホテルアルペンブリック指定の妙高池の平温泉がおススメですね。
ホテルアルペンブリックはゲレンデ隣接ですが、大町温泉は送迎バス利用になります。しかし、露天風呂付のしっかりした温泉ホテル泊になり、お得感があります(ただし、食事は、ツアー客用の「定食」レベル)。

代理店としては、ビッグホリデーやオリオンツアー、四季倶楽部旅、トラベルインのいずれかが底値でしょう(具体的なサイトは、検索してください)。いずれも、信頼できる代理店です。
いずれも、ウィンタースポーツ以外の通常ツアーも扱っている、それなりの大手です。

大変失礼ながら、maruchantokさんが挙げられているサイトは、送迎のバスがない、宿泊プランではないでしょうか。

例の事故以来、代理店も安全に気を配っているせいか、ツアー価格自体が値上がりしました。

あの事故が起きた当時は、ホントにギリギリの線で催行していたであろう、アホみたいに安いツアーがありましたが、今は存在しません。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/11/2917:25:41

宿にも依るし、スキー場にも依るし、わからんよ。

主催者のネームバリューとか使ってる会社で判断するしかないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2805:03:53

夜行バス代
夜行バスをチャーター費用10万円往復で20万。40人乗りのバスで
•5,000円
ホテル代
1泊2食付き
•10,000円
リフト代
•5,000円
レンタルスキー、ブーツ
•5,000円
合計25,000円
ギリギリ計算が成り立つから普通のツアーだとタカちんは思います。
ツアーってこうやって計算してみると何がかタダになってようなもっと安いプランが多いですよ。そうするとバスはショボくないか、宿の飯は大丈夫だろうかと心配になります。
夜行バスの運行経路は調べた方がいいです。早朝に現地に着いても宿が開いてないから下道を走ってわざと時間をかけて行くなんてなツアーはタカちんは選びません。

mikenek333さん

2017/11/2800:36:55

場所、ホテルにもよりますが、格安では?バスも規制がきひしくなってるので暫くは大丈夫だと思いますよ、ただ夜行バスはどこでも寝付けないときついですよね。

2017/11/2800:33:17

行先、出発地、日程等により全然変わりますが、おかしくはないのでは?

例えば新宿から八方尾根。ツアーでないと
高速バスが片道4850(ハイランドエクスプレス)
リフト2日券9400(定価)
とすると、25000なら宿代が5100となります。

八方は比較的リフト代が高いですし、ツアーなら当然割引効いているはず。
バスは時間調整もかねて、高速おりてした道走りますので当然やすい。
宿は期待しないでください。一般客と食事などで差をつけているところもあります。
レンタルはおまけみたいなもの。

もっと安く行けるスキー場もありますので、必ずしもおかしくはないと思います。
まぁ、パンフレットをいくつか見比べてみてください。

2017/11/2723:37:04

普通の脳みそがあるやつは、何月何日に、どこを出発してどこのスキー場に行くツアーかを書くけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。