ここから本文です

PCの質問です。 今話題のPUBGをお気に入りの配信者さんの動画でいつも見ていて、...

minami10_30さん

2017/11/2723:35:15

PCの質問です。
今話題のPUBGをお気に入りの配信者さんの動画でいつも見ていて、自分でもプレイしたくなりましたが自分が使えるPCはノートPCでスペックが足りません。
なので今は無理ですが、

なんとかお金を貯めてデスクトップPCを購入しようと考えています。
しかし、PCの用語も比較の仕方も全くわからず、何を購入すればいいかわかりません。
公式が発表しているようなプレイするにあたり最低限のスペックのもので良いので、これがいいよ、など教えていただきたいです!できれば、なるべく安いものがいいですが難しそうなのでそこそこの物でも大丈夫です!

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenkou12さん

2017/11/2812:06:10

OS: 64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー: Intel Core i3-4340 / AMD FX-6300
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: nVidia GeForce GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB


PCゲームの購入時によく使われるsteamというゲーム販売サイト兼ゲーム管理クライアントシステムが公表している最低動作スペックです。 これを上回るPC選べばいいです。

ただし、あくまで最低条件。 画質も最悪になります。


よって、高画質に出来てギリギリのスペックでいうと、kazunori_tsukada様の回答のスペックにすることを推奨します。
私が買うとしてもこのくらいのスペックにはしますね。

ただ、あくまで個人的な意見ですが、オークションはやめた方が良いと思います。PCに詳しくないなら尚更。

オークションの場合、PCに不具合が出ても取引終了後は出品者に相談しないのが基本原則です。(乗ってくれる優しい出品者もいますが、ごく稀)

おそらくスペックの比較が出来ないのであれば、GPUの交換方法も解りませんよね?(実はネットで調べれば全然難しいことではないのですが、パーツ相性で動かなかったりなど覚悟しないといけません)

少し高くても素直に専門の店舗の店員に聞くことをお勧めします。

ゲームPCなら強いのはg-tune,TSUKUMO,ドスパラあたりですね。
PC工房も良いですが若干高くつきます。

低〜ミドル画質になるでしょうけど
http://www.g-tune.jp/campaign/sale/
ここのNEXTGEAR-MICRO im570BA9-TVでも大丈夫だと思います。
ただし、キーボード、マウス、モニタは含まれていませんので、必要であれば注文時のオプションで追加してください。

あと、HDDが少な過ぎる(たぶんここケチってるから安い)ので、今後予算が出来た時にUSB3.0の外付けHDDを買うのが良いと思います。

> kazunori_tsukada様。
反対意見となってしまい、大変申し訳ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2802:39:00

はじめまして、ツカです。

とりあえず、安くて、PUBGができて、できれば今後も3年くらいはそれでゲームできるスペックを提示しますね。


①CPU
CPUがゲームに使われるのは4コアまで。4コアまでで周波数の高いものを選びましょう。以下おススメです。
最強→Core i7-7700K
良い→Core i7-4790K
まずまず→Core i7-3770K(4770Kも同じくらい)
妥協→Core i7-2700K


②メモリ
PUBGは結構メモリを食います。最低8Gは欲しいです。


③グラフィックボード
GTX1060/3GBがあれば十分です。GTX1050でも動きます。



☆おすすめスペック
今安さを求めて、3年ゲームやると決めるならCPUは3770Kあたりが得です。
これがのってるPCならメモリはクリアしてるものがほとんどです。
あとはグラボですが、1060/3GB(余裕があれば1060/6GB)を選んでおけば困らずにゲームできるでしょう。

〇PCの探し方
ヤフオクでCPU名を入力して検索してみてください。
PC本体カテゴリーで「3770k」と検索。他のCPUでも検索試してください。
今見たら、「4770k メモリ32GB GTX760」というスペックのPCが43200円でした。これくらい安いとお得感ありますね。

GTX760は5000円ほどで売ってしまって、GTX1060を2万円くらいで買ってのせればPUBGができますし、ほかのゲームも動くはずです^^
総額58000円ちょいってところでしょうか!

頑張ってください!

2017/11/2801:17:39

>しかし、PCの用語も比較の仕方も全くわからず、何を購入すればいいかわかりません

ただ、ソレが出来ないと後々困ることになりますし、何よりコスパの良いものを買うとなればPCの知識は必須です。といっても、それ程難しいことではありません。

以下のサイトを熟読されることを強く推奨します。

知恵ノート「PCゲームを始めようと思っている貴方へ ~始める前に注意・覚悟すべき事~」

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n409825

3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~

http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

※間違いなく言えることは、PCゲームは家庭用ゲーム機(PS4やNintendo Switchなど)と同じような物と考えていると泣きを見る、という事。そのためにも、まずは知識をつけましょう。

astoria1358さん

2017/11/2801:14:46

買える時にいくらになっているのか、その時のPUBGが重いのかでおススメは変わってきてしまうので参考までに

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=587305

このあたりのモデルからならストレスは感じないかなと

もちろんマウスやキーボード、モニターも考えなければいけないのでゆっくりかんがえてみてください