ここから本文です

紙芝居系エロゲをやる為にノートパソコン買いたいのですがオススメ教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:35:48

紙芝居系エロゲをやる為にノートパソコン買いたいのですがオススメ教えてください

MicrosoftOfficeの入った(Excel、Word)DVD読み込めるものでお願いします。
あとYouTubeなどの動画サイトをよく観るのでストレスなく動画再生出来るものでお願いします。
予算は上限が9万で上のことがスムーズにできるならもっと安いほうがいいです。
紙芝居系エロゲー以外のゲームはやる予定がありません

補足エロゲとOfficeと動画視聴、インターネットくらいにしか使わないのでオーバースペック過ぎるのは無しで

メモリって8gbあったほうがいいですか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set_ichi00さん

2017/11/2723:48:01

以下になります。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40,41&pdf...

条件は
・予算:9万円未満
・Windows10搭載
・MS-Office搭載
・光学(DVD)ドライブ搭載
・CPU:Core i3、i5、i7
です。

価格重視ならCPUはCore i3の機種で十分です。
性能重視ならばCore i7
価格・性能のバランスならCore i5
を、それぞれ選んで下さい。

あとは
・好みのメーカー(国産勢か外資系か)
・画面サイズ(14インチか15.6インチか)
などで絞り込んで下さい。

  • set_ichi00さん

    2017/11/2806:45:46

    オーバースペックという観点ではCore i3で十分です。でもCeleronやPentiumでは動画視聴などで少々、力不足になる事が有るかもしれません。

    メモリーは8GB有るに越した事はありませんが4GBでも実用上、問題は無いでしょう。ただし幾つもExcelなどを開けた場合などメモリー不足になれば必然的に遅く重くなる事もあります。余程、負荷の高い使い方をしない限りは4GBでも良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odkjdksdiiosさん

2017/11/2723:48:18

フロンティアでi7選べばなんでもできる 編集も楽