ここから本文です

キャノンのIP2700について教えてください。 インクが詰まったようで、カラー...

kaede_h0910さん

2017/11/2723:36:34

キャノンのIP2700について教えてください。

インクが詰まったようで、カラーが出ません。

クリーニングして、ノズルチェックして・・・を数回繰り返し、日にちを空けて
また挑戦しましたが色が出ません。
インクを溶かす「プリントヘッド用洗浄液」に分解して洗浄できる機種もあるそうですが、このIP2700もできますか?
もっと簡単なインクカートリッジのような洗浄液はありませんか?

どうやったらカラーが印刷できるようになるでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a123acngさん

2017/11/2912:29:08

プリンタの修理屋です。

新しいカラーカートリッジを買えば済む話だと思いますが・・・

問題は、インクが出ないだけなんでしょ。
どうして「インクが詰まった」という結論になるのかな?
中は見えないインクタンクだから、インクが空っぽになっている可能性だってあるし、インクタンクに作りつけられているプリントヘッドが壊れている可能性だってありますからね。

最初に詰まりなんて決めつけるから、判断を誤っていくんじゃないかな?
その結果、メーカーが見てめていない洗浄液なんて言うものを作る業者が儲かるわけです。


ただし、インクタンクに穴をあけて非純正インクを詰めるような使い方をしていたのなら、買い替えた方がいいかも。
プリンタのメイン基板が死んでいる可能性もありますからね。

本体が安く売られているので、カラーインクを買うというのもためらうほどですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kingogogo5さん

2017/11/2818:42:51

インクがたっぷり残っているのやなら、カートリッジを外して、ヘッド部分をお湯でしぼった雑巾に優しく擦ってみる。

インクが残り少ないのなら、カートリッジを交換。その為のヘッド一体型カートリッジですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2723:49:04

BC-311 インクカートリッジを Canon 指定の
純正新品に交換すればプリントヘッドも
おのずと新品に成ります。