ここから本文です

今年の全日本大学バスケは大東文化大学が優勝しました。これによって、大東文化大...

pho********さん

2017/11/2723:44:30

今年の全日本大学バスケは大東文化大学が優勝しました。これによって、大東文化大学のファンが増えると思いますか?私は筑波大学のファンですが、きっかけは平成26年のインカレです。

東京教育大学時代、なんと61年ぶりの優勝でしたから。当時の4年生である笹山貴哉選手(現在は名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属)と 坂東拓選手(現在は京都ハンナリーズに所属)の活躍に感動しましたから。この2人の選手が引退しても、ファンの対象が変わっただけです。

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hel********さん

2017/11/2813:23:42

Bリーグが順調なので、相乗効果で学生バスケも人気が高まっていますね。私の周りでも最近大学バスケにはまった人が増えています。

大東文化はモッチ中心に非常にまとまってましたね。特にディフェンスとリバウンドで主導権を握りっぱなしでした。個々の能力は筑波の方が高いのでしょうが、これぞ学生バスケという感じで、優勝にふさわしいチームでした。

一方の筑波も、青学や拓大に勝利して決勝に行ったところは素晴らしい。さすがでした。

NBA好きな人はNCAAも好きになります。Bリーグが大いに盛り上がることで大学や高校のバスケもさらに注目されるはずです。

質問した人からのコメント

2017/12/4 08:29:30

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djk********さん

2017/11/2808:19:53

強かったね大東文化

s_s********さん

2017/11/2801:36:50

増えるんじゃないでしょうか