ここから本文です

上司との付き合いについて

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:46:50

上司との付き合いについて

現在私は24歳で私の上司は31歳です。
両方男です
仕事は毎日朝10時から終電になります。

入社して半年なんですが、たまに仕事が早く終わり、夜の10時半とかに帰ろうとするといっしょに帰ろう、ご飯行こうとか、少し喋ろうと言ってきます。
私としては普段も夜遅いので一刻も早く家に帰りたいと思っていて、それを上司に話すのですが
そういう考えは社会人として甘いと言われます。

上司の考えとしては将来楽したいならこういう付き合いには極力のって夜の付き合いなども覚えないと!と言われます。

私は世間知らずかも知れませんが、夜の19時とかに仕事が終わるなら全然行きますけど…遅いので本当に嫌です。

次の日が休みの時は朝まで付き合って飲んだりはしてます。

私が間違えてるんでしょうか…

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pathymmmさん

2017/11/2800:05:45

就業開始が遅い時間だから終了も遅い定時に思います。
主さんが希望する19時くらいには終了したいのならば就業時間開始が早い定時の会社を考えた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2723:53:14

アホなのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。