ここから本文です

ユダヤ教 キリスト教 イスラム教。この中で一番真理な宗教はどれですか?理由もお...

joshua103yesさん

2017/11/2800:07:04

ユダヤ教 キリスト教 イスラム教。この中で一番真理な宗教はどれですか?理由もお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2816:43:32

どこであれ、文言そのままに受け取る所は危険ですね。
文言から離れた比喩的に諧謔的に解釈するところは他の宗教にも寛容です。

マルコ16:16
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。

マタイ10:14
あなたがたを迎え入れもせず、あなたがたの言葉に
耳を傾けようともしない者がいたら、その家や町を出て行くとき、
足の埃を払い落としなさい。はっきり言っておく。 裁きの日には、
この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。

ヨハネ3:36
御子を信じる者は永遠のを持つが、御子に聞き従わない者は、
いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。

ヨハネ8:24
だから、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになると、
わたしは言ったのである。『わたしはある』ということを
信じないならば、 あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになる。

ローマ 10:9
もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で
神はイエスを死者の中から、よみがえらせてくださったと
信じるなら、あなたは救われるからです。 人は心に信じて
義と認められ、口で告白して救われるのです。

ガラテア2:16
人は律法の業によって義とされず イエス・キリストの
信 によってのみ[義とされる]ことを知って
わたしたちもまたイエス・キリストを信じたのである。

第2テサロニケ1:7
それは、主イエスが炎の中で力ある天使たちを率いて
天から現れる時に実現する。その時、主は神を認めない者たちや、
わたしたちの主イエスの福音に聞き従わない者たちに報復し、
そして、彼らは主のみ顔とその力の栄光から退けられて、
永遠の滅びに至る刑罰を受けるであろう。

第2テサロニケ2:12
こうして、真理を信じないで不義を喜んでいた者は皆、裁かれるのです。

ヘブル人への手紙9:27
そして、一度だけ死ぬことと、死んだ後さばきを受けることとが、
人間に定まっているように、人間は必ず死後に復活させられ、御子
イエスによって審判を受けます。しかし イエスをキリスト(救世主)
と信じ、その教えに従う者は裁きを受けず、天国へと召されます。

黙示録 20:15
いのちの書に名のしるされていない者はみな、
この火の池に投げ込まれた。

黙示録 21:8
しかし、臆病な者、信じない者、忌むべき者、人殺し、姦淫を行う者、
まじないをする者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者には、
火と硫黄の燃えている池が、彼らの受くべき報いである。
これが第二の死である。

http://www.hpo.net/users/hhhptdai/kami.htm
神のみ言葉(聖書)から…
残虐、残酷、惨殺、大破壊、大虐殺...
http://www.hpo.net/users/hhhptdai/kyoukaihanzai.htm
教会は最大の犯罪組織-歴史的概観ー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zatec777さん

2017/11/2819:20:09

全て圏外です

なぜならば、信じるものは天国行き、異教徒は地獄行きだといい、

異教徒は皆殺しにせよが信条だからです

旧約聖書には、何度も何度も何度も記述されてます

一神教はxです


そもそも古すぎるんですよ

紀元前の思考じゃ、現代には全く合いません

afoolderさん

2017/11/2812:50:33

どれも真理です。

なぜなら、「真理」には客観的な指標なんて無くて
「言ったもん勝ち」だから。

2017/11/2802:19:23

ありませんよ 地球の三大火薬庫ですよ ユダヤ・キリスト・イスラムは

侵略と殺人に特化したイスラム(主に過激派)

経済の乗っ取りと支配に特化したユダヤ(ユダヤ人ではない)

イエスを無視しているが立場上キリストを信じているキリスト教


まともなわけないんです