ここから本文です

DR-Z400SM エンジンが掛からない。

sibachxxさん

2017/11/2800:22:27

DR-Z400SM エンジンが掛からない。

2ヶ月ほど前に走行中
アフターファイヤーを起こして
エンジンが停止しました。

それからエンジンがかからず
新しくエンジンを購入したのですが

以前のエンジンで使用していた
FCRをつけても掛からず。

一度純正キャブに戻そうと思い
純正キャブをヤフオクで購入しました。

純正キャブをつけてから1度エンジンが掛かって
吹け上がりエンジンを切りました。

ヤフオクで落としたキャブなので念のため
キャブを外しバラして清掃をし
また取り付けたのですが
それからというものセルでも押しがけでも
エンジンがかからなくなってしまいました。

プラグの火花はちゃんと飛んでいます。


なにが原因で掛からないのでしょうか?


下手な説明で申し訳ありません。


こういった経験をお持ちの方や
詳しい方いましたら
回答の方よろしくお願いします。

補足皆さんありがとうございます!
本人に伝えておきます!!

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ut999utさん

2017/11/2808:11:26

〉なにが原因で掛からないのでしょうか?

君のやった事が原因に決まってますが?何か?


〉アフターファイヤーを起こして エンジンが停止しました。

そもそも、アフターファイヤーとか言っていますが、本当に意味がわかっていて言ってるのでしょうか?

参考
http://car-moby.jp/52929

  • 質問者

    sibachxxさん

    2017/11/2810:30:41

    わかりますよ!
    バックファイヤーと
    アフターファイヤーの違いも
    ばっちりです
    自分が後ろで走ってる時に
    前で実際にアフターファイヤーを
    起こして停止しているので
    間違いはないんですどね、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideshi2526さん

2017/11/2820:51:13

前のエンジンが壊れているのは確認されたのでしょうか?圧縮圧力くらいは測定されたのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

action_kanenさん

2017/11/2807:59:05

アンタが今までしたこと全部が悪い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2807:11:27

公道を走る乗り物です。
ど素人なら身の程をわきまえて、貴方に関わる被害者を出す前にプロに任せてください。

zprsjm9496さん

編集あり2017/11/2806:41:58

アフターでエンジンかからないからエンジン購入????
意味不!



何かをして、何かがおきたのなら、何かした事が原因だと気がつかないのでしょうか?


キャブのインチキ掃除。
キャブの脱着に伴い、キャブインシュレーター亀裂させてしまったり元から亀裂してたり、
締め付け不良による空気吸いで燃調がかわり、始動不能になってる?

貴方にこの意味ご分からないなら、バイク屋に金出してメンテナンスしてもらいましよ




貴方が何かして、不能(壊してる)と気付きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。