ここから本文です

高校生で、Ninja250やYZF R25を買うの無理ですよね?高校生には高いですよね?

chielien_865752233d4ac33315a99a26さん

2017/11/2800:30:04

高校生で、Ninja250やYZF R25を買うの無理ですよね?高校生には高いですよね?

Ninja250Rやninja250slとかCBR250Rとかの方が買えますよね?

補足中古車でも全然、平気です!
中古車なら高校生でも買えますか?

閲覧数:
111
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bios_addressさん

2017/11/2810:20:23

中古でいいじゃん。半額程度の車体探せば
もっと身近になる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hugh_kenzakiさん

2017/11/2915:59:36

全国の高校生が同じ賃金でバイトして同じ額貯金あるわけがなかろう。
買えるかどうかは人による。
それこそ、中古のクソおんぼろでよければ、中学生ががんばって貯めたお年玉でも買えるだろう。
新車であれば70万近くかかるから、一括はちょっと無理だろうけどね。

danken2246さん

2017/11/2806:14:23

経済状態と高校生は関係ないよ。
俺の倅みたいに出世払いでCB250RRを買ってやる親もいるし、高校二年間で100万貯めたやつもいるだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fukken2さん

2017/11/2802:09:57

条件さえ揃えば大丈夫でしょう。
条件
『免許の取得もアルバイトも禁止していない高校に在籍していること』
両方とも許可している高校というと相当に絞られるはずです。

R25の新車価格がメーカー希望小売価格で56万7000円ですから、割引してもらって、納車時整備や登録など費用が乗って、60万円ちょっとでしょう。
免許取得費用で自動車学校に20万円くらい。
任意保険料で10万円くらい、ヘルメットはアライやショーエイなどの一流銘柄ではないヤマハヘルメットなどを選べば1万円くらいで買えます。
費用的には、100万円あれば十分でしょう。
1年で100万円稼ぐ程度なら控除の枠内だし、1ヶ月あたり8万円稼ぐと12ヶ月で96万円です。
時給1000円のアルバイトで週末の土日だけ週2日、1日8時間勤務で日給8000円、1ヶ月8回で6万4000円です。
平日に週1回、4時間出勤の日を作ってもらうと週4回で1万6000円増えますから、月給8万円ですね。
週20時間以上働くと労働保険の加入の必要が出て保険料を引かれるようになりますから勤務表では週に19時間50分とかにするのですけれど、ともあれそれ以上は増やそうとすると保険料を引かれたり親の扶養家族になれなくなったり、問題が出てくるので、月給8万円、年収96万円がいいところ。
携帯電話の通信料や服など、一切他のことにお金を使わなければ1年間でバイクに乗れるようになります。
高校2年でバイクデビューするつもりになれば、可能性としては十分できます。
それ以上になると、大学受験で忙しくなるのでバイクどころではありません。

peru_chanさん

2017/11/2800:48:28

どこまで本気かによる。スマホ代払って、そこそこ友達付き合いもしてたら無理。使える金を全て貯金に回したら、普通にバイトしてれば買える。

昔の高校生や大学生もそうやってバイク乗ってた。自分はそこまでではなかったので乗ってませんでしたが。

ueno_0307さん

2017/11/2800:48:22

無理です
保険料も高いし