ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

MYMの洗面台水栓の交換について

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:44:57

MYMの洗面台水栓の交換について

水漏れがあり、洗面台の水栓を取り替えたいのですが、業者に無料見積もりをお願いしたところ、1番安い水栓での見積もりで5万円でした。妥当な値段でしょうか?
またMYMの製品はもうないとの事ですが、リクシルやTOTOのどの水栓でもつけられるわけではないのですか?
画像は今の水栓です。

水栓,リクシル,MYM,洗面台水栓,水漏れ

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

take8347さん

編集あり2017/11/2807:58:24

アマゾンの価格は自分で交換される方への価格になります。
買い替え選定や交換の手間
必要な道具細かい部材の準備もありますし、施工に対する保証もあります
5万は安くはないけどアリな価格ではないかと

TOTO だとこれで交換可能だと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VJSNG08/ref=cm_sw_r_cp_awdb_EwjhAbGC...

高いと思えば自分で調べて交換すれば良い

2017/11/2806:22:57

別メーカーや、別製品でも取り付け可能ですが、それなりの知識や経験が必要になります。

金額の件は、現場を見て 別途の材料や作業が必要だとしたら決して暴利ではないと感じます。

業者側から言えば、繁忙期で忙しいので、わざわざ値引き合戦に付き合う気もないでしょう。

不安なら数社から見積りを取れば良いですが、材料や経費を抜いた利益から考えると大して儲けは出ないので見積り無料で来てくれる業者は作業費が高くなるのは仕方ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。