ここから本文です

「誰でも(どんな悪人でも)天国に入れる」と主張する人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2801:08:10

「誰でも(どんな悪人でも)天国に入れる」と主張する人がいます。

なら、「誰でも天国に入れる、というのは間違い」と主張する人も天国に入れるのでしょうか?

例えば「キリストを信じない者は天国に行けない」と信じていた人が、死後天国に行って、そこにキリストを信じていない人もいたら、そこはキリスト教徒にとって天国と言えるのでしょうか?この地上と大して変わらないではないですか?
麻原彰晃や、この間座間市で9人殺害した白石某もいるということです。

それとも、天国に行った瞬間、悪人も善良になるのなかな? なら、どうして地上にいるうちにそうならないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amkyh0929さん

2017/11/2801:13:01

天国なんてない

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2801:15:42

お前の信仰なんか聞いてない。分からないなら回答すんなゴミ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ninohukuro17さん

編集あり2017/11/2808:03:26

私は仏教徒ですが、仏教でも同じように、題目や念仏を唱えれば天国極楽へ行けるとする宗派があります。しかし元々、天国や地獄や人間界に生まれ続ける輪廻転生を脱却(解脱と呼ぶ)すべく説かれたものが仏教ですから、矛盾してますね。題目念仏を唱えながら両足で生き物を踏み殺し続ける人が天国極楽に行けるとは思いません。
しかしここに興味深い研究論文があります。催眠術による過去世の記憶の喚び起こしがテーマですが是非読んで見て下さい。あくまでも人間に対して行なわれた(当たり前ですが)事にご留意下さい。
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/NO2_2.html

ren75354さん

2017/11/2803:40:43

あーそれプロテスタントですよ
カトリックではほとんどの信者は罪があるので煉獄に行きます
煉獄で罪を償ってから天国へ行くことになってます

でもプロテスタントでは煉獄は無いので全ては天国か地獄の二極しかない
なので自殺者は永遠の地獄
殺された人は天国へ逝くから死んだ事に気が付かず彷徨ってても天使だから良い霊とされゴーストホテルなどは大繁盛します
霊能者からすると供養してあげればいいのに、とかお水なり食事なり供えて死んだ事を教えてあげればいいのにと思いますが
そんなのキリスト教では異端者になるのでキリスト教圏内ではゴーストだらけしかも強烈なポルターガイストなど起きる訳です
そして悪霊とされてしまった自殺者や犯罪者は悪霊として地獄へ堕ちろ!と生きれる人達から悪霊扱いされるので怒りも凄い怨霊になってしまいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2802:14:37

誰でも天国に・・・というのはリベラル解釈ですね
自分の望む形に死後の世界を形成したいという願望です

一方聖書の「天の国に入る為の条件」は厳密に言うと死ぬほどシンプルです

クリスチャンが天国に行けるのではない
神を信じている人間がするであろう行動を取り 生きる者が天に入る
だからクリスチャンである必要はありません これが聖書の解釈です
また 罪人であっても 真に己のした事を悔いるならば
次の世界では許される

ようするに命を助けてほしいから謝っても泣いてもダメって事です
この世界ではもうだめなんだけど 次の世界で神の慈悲に・・という悔い改めが出来た人に向けられた言葉ですね 多分・・平気で人殺しをしまくった人たちに
こういった心理は存在しないと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。