ここから本文です

携帯灰皿についての質問です。 火がしっかりと消せて、匂いが漏れず、吸い殻(灰)...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2802:54:02

携帯灰皿についての質問です。
火がしっかりと消せて、匂いが漏れず、吸い殻(灰)をスムーズに捨てられる携帯灰皿を探しています。皆さんのおすすめ灰皿を教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tikin118さん

2017/11/2802:54:57

コーヒーの空き缶。
ボトルの方ね(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuvqaa9608さん

2017/11/2812:01:45

コンビニで100円で売っている、なんのへんてつもない携帯用の灰皿でも問題ないですよ!

2017/11/2803:25:23

煙草を吸い始めた頃から事務仕事に現場仕事もある手前、
私的な場でもよく野外に出ます。
それこそ、当時から携帯灰皿にも興味が沸き、
通販やホームセンター等でいろんなのを買って使ってみましたが、
それこそ、吸い殻が2-3本しか入らなかったり、
匂いがダダ漏れしたり、ポケットに入れて動き回っていると
吸い殻こそ出ませんが、蓋の隙間から灰が出ていたり。。。
そんなこんなでいろいろと試行錯誤してきましたが
経験上、便利いいと思えたのはやっぱりコーヒー缶です。
・・・
ただ、同じコーヒー缶なら何でもよいということはなく、
吸ったタバコを入れるにせよ、中の吸い殻をハタキ出すにせよ、
口が広いものが便利いいです。
僕が現在使っている「携帯吸い殻入れ」は
ポッカのaromax(アロマックス)缶です。
ちなみに、アロマックスはひと昔前はダイドーブランドでした。
口も広いので吸った後の吸い殻をハタキ出す上でも便利ですし、
ソコソコの容量があるので1日持ちます、通常の携帯灰皿のように
2-3本入るだけではそれこそ10時15時の休憩の一人分、
ですがアロマックス缶だと2-3人が集まってタバコ吸っても
その吸い殻全部を内包できますし、一人だと1日分入ります。
吸った後も蓋をちゃんと締めておけば匂いも煙も灰も出ません。
しかも無くしたりしても精神的なダメージがほぼ皆無です。
一度、現場でポケットから落としてダンプに踏まれましたが
所詮はジュースの缶なので
後日、それを置いてる自販機に行って買えばいいだけです。
たしかに、置いてる自販機が少ないですが入手が困難なわけでもなく、
最悪は通販で箱買いして自分で休憩がてら地道に飲めばOK、
なかなか使い心地は良いと思います。
ブラックとブレンド、双方あります。
画像貼っておきます、是非試してみて下さい。

煙草を吸い始めた頃から事務仕事に現場仕事もある手前、
私的な場でもよく野外に出ます。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。