ここから本文です

不衛生 不衛生とか言って人が握ったおにぎりとかが食べたくない。食べれない。っ...

さん

2017/11/2803:20:55

不衛生
不衛生とか言って人が握ったおにぎりとかが食べたくない。食べれない。っていう人が増えてきてる気がするのですが
そういう人たちって外食は一切したりコンビニで買い食いしたりしないんでしょうか?

それとも想像力次第(どう作られてるか想像できないとか)で、食べる食べないが決まるのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/11/2803:31:44

コンビニのおにぎりは機械製造ですし、外食でのおにぎりも今は手袋をするのが常識。外食のおにぎり以外の調理でも直接食材を触ることを避けているお店も多いですし、加熱料理は菌がとぶので問題なし。おにぎりはいつ洗ったか本当にちゃんと洗ったか分からない手でねちゃねちゃ何度も握るから菌が増殖してそうで怖くて食べれませんが、あとは気持ちの問題もあり、すごく綺麗なお店だったら見えないところで調理したものは安心して食べられるけど、お店自体が汚ければどんな料理でも食器やお箸などの衛生面が気になって食べれませんね。

質問した人からのコメント

2017/12/1 04:33:35

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2017/11/2807:27:43

手袋してても その辺さわりまくって 手袋の意味がないなんてよくあるのに
と思います

uji********さん

2017/11/2805:15:31

セブン〇レブンとか…ロ◇ソンとかの工場に…「衛生…」とかを確保する為のモノを…納入してたワシとしては…
トイレの後に…手を水で洗うだけの…オッチャンの握ったヤツの方が…安心に思えるね~♪

sun********さん

2017/11/2805:09:42

免疫のない野郎ですね。潔癖症は将来人付き合いで戸惑います。

ite********さん

2017/11/2803:31:29

私も人が素手で握ったおにぎりには抵抗がある人です。
基本的にはラップの上にご飯を置き握る人が周りに多いのであまり気にしたこともありませんでした。

難しいところですが、
コンビニなどのおにぎりなどは全て機械だと勝手に認識しております。
また外食に至っては、お店の清潔感なども大事だと思いますが幸い私は過去にどのお店へ行ってもおにぎり用の型取りで出すところがほとんどでこれもまた気にしていませんでした。

あとはお店の清潔に対しての信頼感の問題だと思います。
私は1度 感染細菌性胃腸炎にかかり1週間ほど生活がままならず短期入院し苦しんだ過去があり2度と体験したくない思いから気にするようになりましたが、

こんなこと気にしてたらキリがないとも思うのが本音なところです。