ここから本文です

医療保険について質問です。

jpkbx018faceさん

2017/11/2808:24:57

医療保険について質問です。

通院中や治療中だと医療保険に入れないのでしょうか?
例えば、不正出血や性病が原因で産婦人科に通院中でも保険に加入できて加入後、通院とは全く関係ないケガや病気になった場合、保険を使うということは不可能なのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aopict_0607さん

2017/11/2808:32:11

大概が無告知ですが、一部告知が必要な会社もあります。

加入を検討している保険会社に問い合わせると解りますよ。

  • aopict_0607さん

    2017/11/2904:42:21

    あ!
    医療保険でしたか…
    年金と勘違いをしてました。
    すみません。

    医的診査は各社様々で、ゆるいところから厳しいところまで様々です。

    有りの儘を正直に告知書に記入して申し込みをし、診査を走らせないとなんともいえませんが、上手く行けば無条件で、少し悪くて特別条件(一定期間の特約減額や永年部位不担保)または料金割り増し、最悪見送りのどれかにはなります。

    また、特別条件や部位不担保となっても、告知疾病以外での入退院は、引き受けたからにはきちんとでますのでご安心ください。

    まずはお目当ての保険が有れば、申し込みの上、加入できるかどうかチャレンジしてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2820:38:54

そんなことはありません。
しかし告知内容により、保険会社が今は引き受けを考えたい場合は
「引き受け見合わせ」となりますし
引き受けてもいいけど無条件は厳しいなと感じたら
部位不担保といって、特定の部位に関しては一定期間だけ
保険金がおりませんという条件が付きます。
あとは特約がつけられなかったり・・・
保険料が一般の人より高くなることもあります。

入ることができたのなら、部位不担保以外の病気や
ケガに関してはお金を受け取れます。

hirssy1900さん

2017/11/2818:52:21

引受緩和型医療保険、無選択型医療保険という医療保険があります。通常の医療保険は、通院中や治療中の場合、加入する事ができません。こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/

mikomiko5024さん

2017/11/2811:47:50

通院の原因や検査の数値によります。
質問にかいてある場合でも加入出来ていれば、怪我などは保障されます。