ここから本文です

ファッション雑誌の服の値段はなぜ高い?

sin********さん

2017/12/509:00:06

ファッション雑誌の服の値段はなぜ高い?

ファッション雑誌(女性誌)に掲載される服の値段についてですが、明らかにターゲット世代の平均年収では買うのが厳しい服がメインとなっているように思います。

「トップスは生地に値段が出やすいので1万台後半が適正価格!」
「お金がかかる年末向け、コスパの良い買い足し服はコレ!(3着で合計6万超え)」

など、雑誌を買うであろう多くの人々は気軽に真似できないような特集もよく目にします。

雑誌の本当のターゲットは少数の富裕層、と考えるのが妥当なのでしょうか。
それとも、広告費を出すスポンサーにより高い服を載せるしかないということなのでしょうか。

予想でもかまいませんので、意見を下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2017/12/510:08:34

あこがれって、大切なんです。
メンズの雑誌も同じです。

ハイブランドがとても買えない服(多くはコレクションライン)を広告にのせます。読者はそれをうっとり眺め、いつか買いたいと思うのです。それが戦略なんです。
それによりブランドイメージを高めているのです。

カメラという分野も同じです。
キャノンはDxというプロ用のラインがあります。アマチュアがそのDxに憧れて、キャノンの他の安い機種を買います。そしていつかDxを買おうと目標にするわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2017/12/509:07:12

人々が憧れて真似したくなるようなファッションを提案するのがファッション誌です。
UNIQLOやしまむらなどの安物を載せても憧れないでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる