ここから本文です

教えてください。 先日夫の弟が亡くなりました。 義弟は独身で家族は両親と夫と...

is0********さん

2017/11/2808:59:40

教えてください。
先日夫の弟が亡くなりました。
義弟は独身で家族は両親と夫と姉がおり全員が相続放棄する予定です。
義姉は独身ですが、夫には養子縁組した私の娘がおります。
全員が相続

放棄をした場合私の娘が相続人となるのでしょうか?
娘にも相続放棄の手続きをさせないといけないか質問です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/11/2809:10:04


相続放棄した人の代襲相続はもともとありません。

亡くなった方との血縁関係がありません。ですので血族相続人でもありません。

質問した人からのコメント

2017/11/28 09:15:45

早々にご回答いただきましてありがとうございます。
とてもわかりやすく助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2809:03:32

なんで全員相続放棄するのさ、弟に借金でもあるの?
アナタの夫が生きているのなら、あなたの娘には相続の権利は無いよ。