ここから本文です

人生の分水嶺はどこにあったと思いますか? 特に現在結婚している人にとって、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2810:43:12

人生の分水嶺はどこにあったと思いますか?

特に現在結婚している人にとって、今のパートナーじゃない人と結婚もあり得たわけで、もし違う人と結婚していたらと感じることはありませんか?

今が不満とかある訳ではないけど、あの人と付き合っていたらとか、あの場所に行ってなかったら大きく人生が変わってたと思える事ってあると思うんです。そこで大きく変わってたかもしれませんよねぇ。

どんな風に思いますか?

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2017/12/507:24:20

28歳の頃、生まれ育った高知県に住んでいました。
仕事は楽しかったし、付き合っていた彼にもプロポーズされました。
しかし、何故かしっくりこなかった。
彼はとても素敵な人だけど、このまま彼と結婚するのだと思うとゾッとしたのです(本当に失礼な話)。
自分の将来が絶たれるような、自由を奪われるような気持ちになったのだと思います。

わたしはプロポーズを断り、彼とは別れ、転職活動をはじめました。
そして翌年上京し、出版社に転職をしました。

あの時プロポーズを断っていなかったら、上京していなかったら、いまの夫には出会えていません。

最善の決断をしたあの時の自分を、褒めてあげたいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/509:34:16

    付き合っていたのに結婚すると考えた時にゾッとするって凄いですねぇ。
    今のご主人と出会えたから思い返すとっていう感じなんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/12/506:57:47

バイト先でしょうね。
気に入っていた店長が異動になって、当分の間は新しい店長の下で働いていたんですが、
どうも仕事が楽しくないと感じ、バイト仲間との別れという意味でもありましたが、10km先のその移動先の店舗に転籍することを決断したことでしょう。

その転籍先で今の奥さんと知り合いました。
転籍していなければ、当然ながら知り合うことは無かったですからね。

ちなみに、結婚していたかも知れないなと思う人は一人だけ居ますけどね。
今の奥さんの方がいいですよ。