ここから本文です

コレの立式お願いします。

pan********さん

2017/11/2812:02:49

コレの立式お願いします。

y=ax^3+bx^2 の接線の傾きはx=2で最大になる

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oig********さん

2017/11/2812:21:57

y'=3ax2+2bx
=3a{x^2+(2b)/(3a)x}
=3a{x+b/(3a)}^2-(b^2)/(3a)

b/(3a)=-2,a<0

質問した人からのコメント

2017/11/28 15:04:34

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yya********さん

2017/11/2812:18:17

y=ax^3+bx^2
これをxで微分するとどうなりますか?