ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

絵本作家になりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2812:04:02

絵本作家になりたいです。

絵を描くことやポスターのイラスト描きが好きです。
普段は主婦をしています。
まずは、絵本のコンクールに応募してみようと思っています。
過去の賞を頂いている人のプロフィールを見たらほとんどの方が専門学校に通われていました。
質問ですが、兼業や副業で絵本作家になられた方で専門学校に行かずになられた方はいますか?
絵が好きなので専門知識や技術を学びに行きたい気持ちはいっぱいですが、子供が小さいので時間と学費の問題があり今は行けないと思っています。
コンクールに応募するのは自由なので応募はしてみます。そんな簡単な事じゃないのはわかっていますが、やってみたいです。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ariko2014さん

2017/12/413:45:42

絵本作家と言うか、絵本専門のイラストレーターになりたいってことでしょうか?
イラストレーターは確かに絵の専門学校や美大出ている人が多いです。ですが学校通わないとなれないということはないですよ。審査員は学歴なんか見ませんから。重要なのは学歴ではなく絵の才能です。

学校で習いたいなら行ってもいいですが、間違っても専門学校の「イラスト科」には行かないでください。絵はもともと独学で身に付けるものです。高額なお金を出して習いに行くものではないです。専門学校に行けばプロになれると本気で勘違いしている人がたまにいますが、そのような学校はそれまで絵を描いてきたことがない人が基本を学びに行くところです。プロでイラスト科出身の人は、もともと才能があって学校に行かなくてもプロになれるような人なんです。たまたま学校に行ってただけってだけです。惑わされないでください。

2017/12/413:01:37

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。