ここから本文です

写ルンですで海の写真撮りたいんですけどフラッシュたいたほうがいいですか?

chielien_d1f83b9e7cee4436e0f3ea893さん

2017/11/2812:06:05

写ルンですで海の写真撮りたいんですけどフラッシュたいたほうがいいですか?

またどうゆうときにフラッシュをたけばいいんですか?

補足水中ではなく水中に足入れてるところを撮るって感じです

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jijitaro2013さん

2017/11/2812:14:42

たかない方が良いです。
明るくしたい対象物が、数メートル以内にある場合のみです。
フラッシュの光はそれほど強くないので、10メートルの離れているとあまり効かないです。
ただ高感度のフイルムが入っていれば別です。
箱に目安が書いてあるのではないでしょうか?

夜景をバックにした人物や、日の光が顔にきつい影を作っているときに使うと良いです。
人物を写すときに炊くと顔が平板になりやすいです。
それを狙うのもよしです。
たかずに膝の上に白いハンカチを広げたりするだけで影が弱まる事も有ります。

窓ガラス越しに撮るときは、フラッシュが反射するので、斜めに撮るとかして、窓にカメラが映っていないのを確認して撮りましょう。

水面に雲など明るいものが反射していると水中が見えないことがあります。
いろいろな向きから確認して撮りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。