ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

賃貸アパートの更新料について質問があります。現在住んでいるアパートに住み2年...

wovwd89748さん

2017/11/2812:09:11

賃貸アパートの更新料について質問があります。現在住んでいるアパートに住み2年になるため更新月がやってきました。住んでいるアパートのネットに記載されている家賃が下がっていたためこの機会に家賃交渉をしよう

と記載されている家賃と同じ額にしてくださいと言ったところ断られました。そのかわり更新料を払わないということを、伝えました。ネットで調べたところ更新料を払わなければいけない法律はないとの事だったので。ですが保証会社の全保連が勝手に更新料の立て替えをしてしまい払わなければならない状況になってしまいました。この場合どのように対応すればよろしいでしょうか。
金銭的にも更新料は一括で払えません。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakajane999さん

2017/11/2812:13:34

裁判をすればあなたに有利な結果になるでしょう。

でも、契約書が全てです。
契約書で支払うと約束した金は払わねばなりません。

保証契約にしても同じ事です。

対応としては
①保証会社へ支払いをする(早く払わないと利息や手数料が加算されます)
②大家と更新料の返金や値引きの交渉をする
③交渉決裂したら裁判を起こすか泣き寝入りする

また、日本の法律は金が無ければ借りて払えとなってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。