ここから本文です

評議委員会、勝手に相撲を日本の国技にしないで 欲しいですよね! 第一、外国人...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2814:14:47

評議委員会、勝手に相撲を日本の国技にしないで
欲しいですよね!
第一、外国人主導の興行の類が国技だなんて嫌ですよ。

委員会の連中は ドサクサに紛れ、メディアの前で 国技 国技と
連呼して、既成事実にしたいのでしょうか?

さすが、転んでもタダでは起きないタ〇キ揃いですか?

補足法的な根拠も無く、相撲が国技と言うなら、
剣道や柔道、空手など、相撲よりはるかにメジャーな
日本の武道の立場はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a24********さん

2017/11/2814:24:05

国技ではありません。
神楽や歌舞伎と一緒で古典芸能ですよW

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2017/11/2814:19:46

神事が元になってるなら
別に流鏑馬を国技にしてもええと思うんよね。