ここから本文です

ティファニーの婚約指輪のサイズ直しについて。

clo********さん

2017/11/2820:28:18

ティファニーの婚約指輪のサイズ直しについて。

彼からプロポーズの際に、ティファニーの婚約指輪を
もらいました。
でも、気に入ったデザインのサイズが緩く、これから毎日付けたいのでサイズ直しをしたいと思います。彼氏が一緒にサイズ直しに行こうと言ってくれていますが、お店は買った所でやってもらうのか1番なんですか?
それとも、大型ショッピングモールに入っているようなジュエリーショップなどでも、大丈夫でしょうか?
ご回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi0********さん

2017/12/119:04:47

去年ティファニーで婚約指輪を買いました。
少し大きいサイズしかなかったので一旦家に持ち帰ってしばらく楽しんだ後、またサイズ直しに来てくださいと言ってもらい、購入した店舗でないティファニーでサイズ直しをしてもらいました。
購入した店舗を聞かれ、確か無料でした。
小さくしてもらいましたがまだちょっと大きいな、と思い、もっと細かく直せるか聞いたら追加料金は発生するが直せるとのこと。
ただ冬だったので夏など暑い時とは指の太さが変わってくるからこのくらいで様子をみた方がいいと、的確なアドバイスをもらったのでティファニーでお直ししてよかったと思いました。
あと、お直し後にティファニーの小さい小物入れに入れてもらえたのでちょっとお得な気分でした(^^)

「ティファニー 婚約指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

編集あり2017/12/114:36:11

ティファニーに行くことを強くオススメします。
ブランドは、他のお店でのリフォームやサイズ直しをすると、もう一度サイズ直しをしてもらいたいときに、購入したブランドでは受けてもらえないことも多いからです。
婚約指輪なので、ずっと使われるでしょうが、万が一不要になって売ろうと思っても、他のお店で直してもらっていれば、商品価値が下がります。

買ったお店か、お近くのティファニーショップに持って行ってくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/11/2821:40:23

購入店に行くのが確実です。

ティファニーの様なブランドなら尚更と思います。

他の店でもサイズ直しをしてはくれると思いますが、
万が一があった時、どうにもなりません。
ブランド品は、直営で買ったならそこへ持って行く。
それが安心確実です。

最初の1度だけは、無料で直してくれたかなぁ・・・
(違ったらごめんなさい)