ここから本文です

喫煙者の人に質問ですよ! たばこ税が増税されるそうですが一言お願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musasinokunikaraさん

2017/11/2822:35:25

喫煙者の人に質問ですよ!

たばこ税が増税されるそうですが一言お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aikawaichiさん

2017/12/207:11:04

dumpinthepondさんみたいな方、

好きだなぁ。

dumpinthepondさんみたいな方、

好きだなぁ。

  • aikawaichiさん

    2017/12/306:30:45

    <補>デスー

    アラッ、dumpinthepondさんに

    嫌われちゃったかしら。

    削除しちゃいましたね。スミマセン。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koreahateさん

2017/12/207:18:21

増税されても吸うやつは吸う。我が国500年の習慣(文化)は簡単に消せない。
それに税金払って国の財政(つまり国民に)に貢献する。こんな名誉なことは無い。煙草のみに敬意を表する。

2017/12/206:31:37

千円に値上げを希望する人がいれば、何に取り憑かれたのか分かりませんが、いっそのこと一気に五千円に値上げと主張しろ!という人。色々ですね。

酒好きの、なおきや。酒が、たばこのように頻繁に値上げされればそりゃ嘆くかな!然し愚痴なんか言ってもどうにもなりゃしない。受け入れるしかない。
なおきやの給料で飲めなくなったら其れまで。

でもね、経済の影響の事考えれば、そりゃ、些か無いだろう。と楽観的ですね。

inasa99さん

2017/12/205:22:10

韓国タバコが売られてますね。
闇市場が大繁盛しそうです。

fk997さん

2017/12/204:45:50

禁煙ファシズムは多数派だから喫煙者は泣くしかない!?

なんてことかな!?

わぃはタバコ吸わないが

ひどい世の中ですね!





おそまつ

sokonoke2008さん

2017/12/200:07:21

1980年(昭和55年)

大卒初任給 (男)11万4500円 (女)10万8700円
サラリーマン年収 2,943,100円
少年ジャンプ170円
はがき20円
銭湯195円
うどん・そば280円
マイルドセブン180円
コーヒー247円
ビール(大瓶)215円
えんぴつ1本30円
タクシー初乗り380円
小型乗用車(1500~2000cc)100万円


値上げしないに越したことは無いけれど、まぁ ある程度は時代かねぇ...
ぶ~垂れても何も良いことはないので 粛々と受け入れることにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。