ここから本文です

ガンダムシリーズにおいて、偽装もしくは防御向上のために追加装甲をつけたり、作...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2822:37:44

ガンダムシリーズにおいて、偽装もしくは防御向上のために追加装甲をつけたり、作中で追加装甲をパージするようなMSは以下のもの以外になにかありますか?

・アレックス(チョパムアーマー)
・V2ガンダム(アサルト)
・デュエルガンダム(アサルトシュラウド)
・ガンダムヴァーチェ(ナドレ用偽装)
・ガンダムAGE-1(グランサ装備)
・ガンダムバルバトス(第6形態)
・フルアーマーガンダム【サンダーボルト版】

補足皆さん、回答ありがとうございました。
想像以上にたくさんあってびっくりしました。

閲覧数:
314
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_r********さん

2017/11/2823:03:06

パーフェクトガンダム
フルアーマーガンダム
フルアーマーガンダム7号機
重装フルアーマーガンダム
HCMパーフェクトガンダム
フルアーマーガンダムMk-II
フルアーマーガンダムMk-III
フルアーマーZガンダム
フルアーマーZZガンダム
Ex-Sガンダム
HWSνガンダム

など、どれもほとんど映像作品には出てきませんが、
漫画だけの出演や設定画だけなら、
増加装甲ガンダムはたくさんいますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 10:30:48

回答ありがとうございました。
すっかり頭から抜けていたフルアーマーZZのことを書いていただいたf_rencaさんをベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鯖塩王さん

2017/11/3023:09:37

Bガンダム。
ボールにガンダムの顔に見えるように装甲を貼り付けた機体。
機体のバランスは最悪でろくに戦闘できないけど、デブリや味方機から顔だけ出すことで巨大なガンダムだと錯覚させる絶大な効果を発揮、怯んだ敵を味方が撃破。
またボタン1つで装甲を全パージ可能でこれらを利用しボールでドム6機を落とす戦果を挙げる。

余談だけど、ジオンの白狼で有名なエースパイロット、シンマツナガが情報でアムロのガンダムかBガンダムどちらがドズルを殺った本物か判断するので巨大なガンダムに決まってるだろってので別の方行っちゃって、アムロに合わなかったって言うのがあったとかなかったとか

mik********さん

編集あり2017/11/3015:37:08

偽装。
「∀ガンダム」
ニセ∀?
※フラットにヒゲのパーツを付けた代物。
「鉄血のオルフェンズ」
漏影。
※テイワズ製MSであることを隠すための偽装。
ガンダム・グシオン。
※防御向上の追加装甲のためガンダム・フレーム本来の姿とはかけ離れた姿に。

装甲パージ
「ガンダムUC」
スタークジェガン。
劇場版「ガンダムOO」
ダブルオークアンタ?

yos********さん

2017/11/2918:47:26

鉄血のヴィダールは偽装でキマリスヴィダールが本来の姿でしたね

tak********さん

2017/11/2913:54:25

ゲムカモフはザクのフレームにジムに真似た装甲つけてるよ。

Scullさん

2017/11/2900:54:47

Gレコのダーマ/ダハック。

RX-78ガンダムシリーズ(シールドは防御力向上のための増加装甲)
RGM-79 GMシリーズ
MS-07グフ
MS-15ギャン
MS-14ゲルググシリーズ
RX-178ガンダムMK-II
RMS-106ハイザックシリーズ
RMS-117ガルバルディβ
RMS-108マラサイ
MSN-00100百式
MSA-003ネモ
AMS-119 ギラ・ドーガ
MSN-04 サザビー
MSN-06S シナンジュ
AMS-129 ギラ・ズール
RGM-89 ジェガンシリーズ

・・・というわけで書ききれない。