ここから本文です

英語でスピーチなどを始めるとき、「突然ですが○○は知っていますか?」と聞くとき...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2823:09:27

英語でスピーチなどを始めるとき、「突然ですが○○は知っていますか?」と聞くときの「突然ですが」はなんと言えばいいのでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2017/11/2823:25:16

If I were you, I would say "by the way ".

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

2017/11/2823:25:02

直訳ならSuddenlyですが、スピーチの冒頭で使うとしたら
First of all,did you know about 〇〇?
なんかがシンプルで自然かなぁと思います
allはこれから話す内容を指して「本題に入る前に〜」的な意味合いです

me3********さん

2017/11/2823:20:44

必要ありません。言いません。
スピーチでは、Do you know ~? で始めれば良いです。