ここから本文です

三万くらいで中古の一眼レフのボディとレンズを揃えることは可能ですか??

アバター

ID非公開さん

2017/11/2823:11:02

三万くらいで中古の一眼レフのボディとレンズを揃えることは可能ですか??

カメラがいろいろ欲しくて悩んでるのですが、どれも結構お高いですよね。せっかく高いお金を出してもなんか途中で使わなくなったりしたら嫌なので、最初は安く済ませようかなと思ってまして…

閲覧数:
131
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2017/12/318:02:39

僕は、500円のジャンクズームレンズ
1万以下の8年前の某社ボディで撮っています。
これが良く写るのです。
かなりの経験しないと購入は難しいです。

新品買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2017/11/2919:18:53

いつもの3万で一眼ボディとレンズか…

10年くらい前の、くっそ古いボディとキットレンズだったら充分買えるぞ。

shi********さん

2017/11/2919:18:06

買えます。

買う人が3万のカメラに3万の価値を感じれば問題ないです。

私は3万のカメラに3万の価値を感じないので、焼肉を食べに行きます。

正解はありません。
買う人の自由です。

tek********さん

2017/11/2918:56:26

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=%E3%83%87%E3%82%B8%E3...

金があれば誰だって新品を買います。
買えない物を求めても仕方がありません。

elp********さん

2017/11/2917:26:46

「そもそも金がない」でなく、使わなくなるかもしれないから安物でと言うのであれば、3万の中古を買って使わなくなって二束三文で売るとか、使い続けて壊れて修理や買い直しを考えると、普通に買って使わなかったら新品同様でヤフオクなりに流した方が使わなくなるにしろ使い続けるにしろ結果的には金銭的なダメージは小さく済むと思います。

aa1********さん

2017/11/2916:37:29

そりゃ買えますよ。
古いので良ければ一眼レフのボディは1万円以下、レンズは5千円程度からありますから。予算が少ないのであれば中古で十分です。

3~4代くらい前のモデルなら十分実用的です。
ただ、中古はいつ壊れるか分からないし、もう修理部品が無いモデルもあります。
買うときは店の中古保証(半年くらい)が付いているものを買った方がいいです。
大手ならキタムラ、マップカメラ、フジヤカメラなどが安心ですね。