ここから本文です

私には好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2823:21:33

私には好きな人がいます。

それは1年間好きだった塾の先生で年が5歳以上離れています。
今年、受験生で、あと3ヶ月でこの塾を辞めます。
恥ずかしがりやなので、先生にいっぱいしゃべったりなどできません。。
いざ喋ったとしても、笑ってごまかしてしまいます。
でも、最近は頑張って自分から話せるようになりました!!!
それに先生は、当たり前ですが、みんなと同じように接します。
しかもロリコンではないと思うので、私に脈があるとは言えません。
思いを伝えるのは緊張するし、振られる前提で言うのも嫌です。
どこか遊びに出かけたいですが、無理なのはわかっています。
手紙を渡そうと思ったのですが、辞めといた方がいいですか?
何かアピールする方法はありませんか?
どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_xx1488さん

2017/11/2901:40:08

5歳しか離れてないってことはもしかしてその先生はバイトですか?
もしバイトの先生ならあなたが塾を卒業?したらLINEや連絡先を交換したらいいと思います!
5歳差で今は結構離れてるように思いますが大人になったらそうでもないと思いますよ笑
気持ちを伝えるのはいつでもいいと思います!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2901:41:27

    そうなんですか!
    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3000:00:34

質問しに行くとか、最後まで自習して残ったりして頑張ってる姿を見せたら先生にも好印象だし、話す機会も増えるのでは?

bqtmf608さん

編集あり2017/11/2907:13:46

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。

先生達にとって、女子生徒達から好意を寄せられるのは日常茶飯事です。
告白しても適切に対応・処理してくれるでしょう!!

しかし冷静に客観的に見て、生徒からのアピールになびく先生がいたらどうですか?
好みの子が現れるたびに手を出す先生はどうですか?

女子生徒特有の[先生][年上][接客]という設定・状況に対する憧れなので、何もせず普通の生徒として暮らしましょう。

umrqoh2797さん

2017/11/2900:41:41

うーん、職業柄あなたの気持ちに応えてあげることはきっとできないだろうなぁ(まともな先生だったらね)。

手紙は受け取るだけなら受け取ってはくれるかもしれないけど、たぶんそれで終わりだよ。