ここから本文です

ソーラーパネルなのですが、緊急でお願いします。 カナディアンソーラーのCS6V-24...

vsc********さん

2017/11/2823:41:51

ソーラーパネルなのですが、緊急でお願いします。
カナディアンソーラーのCS6V-245MSのパネルで35枚で2,538,000円で、すすめられています。8,57KWです。
画像に添付しているのが見積りの詳細

になります。値引きで半額のような感じに見えてしまっていますが、実際この見積りはどうでしょうか?
あと、画像添付にはありませんが、長州産業のソーラーのCS-274B61のパネル28枚で2,520,000円で7,67KWです。
最初は電話があり私が興味はあると言うと、家に話をし訪問にきて、限界らしい金額です。
今年の平成29年度の売電価格の30円に間に合わせる為には、明日までに契約になります。よろしくお願いします。

カナディアンソーラー,長州産業,CS6V-245MS,CS-274B61,2 520 000円,x8.57KW,カナディアン

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d19********さん

2017/11/2907:22:34

いろいろ業者で見積りとりましたか?
私はカナディアンで
1kw20万でつけました。
一年ぐらい前です。
最低でも10年で元は取れるようにした方がいいと思います。

  • 質問者

    vsc********さん

    2017/11/2907:48:22

    回答ありがとうございます。
    いえ、これが1件目です。そしたら、これは割高ですよね?KW20万円くらいでできれば、私の場合で言うと、200万円を切らないとその金額は無理なので、業者さんに最低でも200万円切らないと契約はできませんと、言っても良さそうですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2017/12/218:23:39

もう遅いかな、、年間の予想発電量は?

私の家でだいたい1100時間/年です。1Kの装置で30円Kwhで売れて33000円/年ですよ、33000円(年)x8.57KW=282810円です。28.3万(年)で余剰売電の固定買取期間は10年なので、283万円(10年)です。253.8万-283万円なので30万ほど赤字です。やめた方が吉です。

11年目からの買い取り単価は不明です、30円Kwhはないだろう10円Kwhだとしたら?ピンチじゃない?