ここから本文です

ダイエットのカテゴリーでは「体に良くないことはわかってる」、「リバウンドする...

blue_mysterious_oceanさん

2017/11/2900:59:56

ダイエットのカテゴリーでは「体に良くないことはわかってる」、「リバウンドすることはわかってる」という文言が含まれる質問投稿は珍しくないですが、そういった投稿をする人の精神をどう分析しますか?

補足上記の文言の前には、「断食しようと思ってる」、「ファスティングしようと思ってる」と、つまり、冷静な思考と判断ができる人なら肯定しようのないことが書かれている。

「リスクをわかっている」と言いながら、他者にコメントを求めてるところに矛盾と愚かさを感じる。
本当にリスクをわかってるのなら、他者にコメントを求めたりせず、やってみればいいのに。

閲覧数:
92
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2907:55:26

想像力の欠如

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/3012:49:13

どこまでも、現実逃避。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2908:20:06

ヤケクソ状態。

gbgty203さん

2017/11/2905:17:48

質問者さん揶揄するわけではありませんが
このカテゴリーに限った話ではないし、誰しもある話なのでは?
健康のために良くないと知りつつも、タバコやお酒を嗜む。
将来のためとはわかりつつも、勉強をしない。
書き出せば限りない用に思います。

世の中そんなに完璧な人間なんていませんよ。
むしろ普通では?

usaginmixさん

2017/11/2901:10:50

予め逃げ道を作っているって言う所ですかね。

楽な道、楽な道を探して楽にダイエットできるならしたいけど、リバウンドするかも?とか言って自分で自分を正当化するとか?そんな感じですね。

komi787855さん

2017/11/2901:05:36

それでも痩せたい、必死なだけかと。