ここから本文です

バイクのUSB電源の取り出しで質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/11/2901:41:09

バイクのUSB電源の取り出しで質問です!

USB電源の本体で通電をオンオフ切り替えできる機能があれば、バッ直でもバッテリー上がりの心配はないのでしょうか??

閲覧数:
120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2017/11/2915:36:52

何回聞いても同じだよ。

そんなに回路次第。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2017/11/2910:24:58

ボクはバッ直でシート下にスイッチ咬ましてます。(勿論、抵抗も)

なのに頭残念な人が電気盗もうとUSBの蓋空けてる…(^-ω-^;)

hdp********さん

2017/11/2909:40:50

バッ直でスイッチなんか噛まさなくてもUSBに何も挿してなければ常識の範囲の使い方でバッテリーが上がることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/11/2908:25:42

余分な物を付ける場合は、リスクも出ます。

イグニッションスイッチ以降から電源を取り、更に負荷用のスイッチを設けるのが適正です。

バッテリー上がりは、余分な分上がる可能性はあります。
※エンジンが掛かっていても

ter********さん

2017/11/2907:09:48

充電したままオフにするの忘れればバッテリー上がる

誰かがオンにして勝手に充電しても上がる


ACC連動で取り付ければ良いだけじゃん

ado********さん

2017/11/2902:13:38

USB本体にオンオフ機能が付いていてもバッ直すればUSBオンのままエンジンを切ればバッテリーが上がる。

だからリレーを使って配線する。そうすりゃメインキーのオンオフで電源のオンオフができるからバッテリーは上がらない、また手動のスイッチを付ければ手動のスイッチがオンでもメインをオフにすれば電源は切れる。

つまりメインキーをオフにさえすれば他に増設したスイッチもオンだが電気は来ない。だからリレーを使う方がいい。

http://w01.tp1.jp/~a050543501/haisenzu.jpg