ここから本文です

コンテナは住宅に使用できますか。

h10********さん

2008/8/715:41:27

コンテナは住宅に使用できますか。

新築でコンテナ(20、40フィート)を使用できないものでしょうか。建築基準法改正で難しいようですが、何か方法はございませんか。暑さ、寒さ対策は考えております。

閲覧数:
1,192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2008/8/716:17:39

使用可能ですが、条件が有りますよ、基礎をしてボルトで固定しては、建築物として税金が掛かります。他の方法としてはセメントの、長方形の物を 地固めしてレべルを見て所々にセットして、コンテナを置く方法ですね。 風対策は4方向か6方向で、地面とコンテナを張る事、地面には大きめの石を埋めて、ステンレスの針金で巻いて張る。あとは、入口と窓をカットして、サッシをはめる、暑さ、寒さはコンテナの内側に、断熱材入れて内装工事かな、お金掛かるね、(使用目的で変わりますが)ついでに、エアコン使用すれば、快適ですね。あ 証明もいりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

編集あり2008/8/822:06:21

建築基準法がかわって一時は難しかったようですが
今また改良して コンテナハウス売りに出ていますよ
URL貼り付けておきます

http://allabout.co.jp/finance/realestateinvest/closeup/CU20080518A/...
理想の家を願っています