ここから本文です

ニキビケアのディフェリンゲルを使用し始めてから1週間が過ぎました。ディフェリン...

chi********さん

2017/11/2904:27:50

ニキビケアのディフェリンゲルを使用し始めてから1週間が過ぎました。ディフェリンゲルを使うには肌が乾燥したりヒリヒリしたりするのは仕方のないことだとはわかっているのですが、結構つらいです。皮膚科で相談す

れば保湿クリーム等を処方してもらえるでしょうか?今ヒルドイドの美容目的で使う人がいて問題になっているので、処方してもらえるか心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2017/11/3000:14:24

ディフェリンゲルの乾燥はお辛いですよね。
塗る際に、できるだけ赤みを帯びたところのみに使用して、問題のない部分の皮膚に対し広範囲に塗らないように気をつけるしかないです。

保湿し過ぎると皮脂分泌が増えて逆効果ですし、なかなか難しいです。

私は皮膚科でニキビの治療を行っていますが、ヒルドイドをお願いすると普通に出してくれました。

美容目的とは、実際に疾病等が見当たらずに健康なのに肌を綺麗にしたいという目的で使用することですので、質問者様のように既に疾病がある場合には十分保険適用内です。

ヒルドイドですと剤形がソフト軟膏・ローション・ゲル・クリーム等がありますがお顔に塗る場合はローションタイプが良いかと思います。その点もお医者さまと相談なさってみてください。

お互いに治療頑張りましょう!!

質問した人からのコメント

2017/11/30 00:38:25

返答ありがとうございます。担当の医師に相談してみようと思います。綺麗な肌になれるように頑張ります!!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

編集あり2017/11/2904:38:51

私は冬場顔が乾燥して 顔から血が出てきたり、冬場じゃなくても乾燥が酷く、なにを使っても身体に合ってなくて荒れるので皮膚科に相談して処方
してもらえました。ヒルロイドと同じ成分のジェネリック品を処方される可能性もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる