ここから本文です

東方原曲で好きな曲を教えてください。 ①曲名 ②好きになったきっかけ ③初めて...

end********さん

2017/11/2909:39:01

東方原曲で好きな曲を教えてください。

①曲名
②好きになったきっかけ
③初めて聞いた時の印象
④どんなところが好きか・その他何か一言

何曲でも大丈夫です。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小野塚さん

2017/11/2918:09:02

①厄神様の通り道
②風神録プレイ時
③さいしょの「デッデデーデーデッデデー」のところがめっちゃ良かった
④③と同様

質問した人からのコメント

2017/12/4 17:17:57

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edwさん

2017/11/3004:03:02

空飛ぶ巫女の不思議な毎日

蓬莱人形の最後の曲だったし(CDの順番で聴いてたし

東方っぽくないのにどうして間違いなく東方の曲なんだろう

東方の曲にしては、あまりにも現実的で夢がなくて、ただそこにある世界を感じる。だけど、同時にこれは間違いなく東方の曲で、そうしてそこに世界がある。
同時に正反対の印象をころころもって、とんでもなく不思議な曲だなと。オーケストラっぽいし、これだけなんじゃないかな、こんなにオケっぽいの。