ここから本文です

朝日生命ですが支払いが遅れ

misama_siyaha_1127さん

2017/11/2911:50:49

朝日生命ですが支払いが遅れ

復活の手続き中に入院となりました。

まだ確定はしてません。

復活するには審査が必要といわれました。

復活しないと治療費やら入院費は支払われ

ないようです。

自分が生命保険代金支払いを貯めていたのを

反省しています。

やはり生命保険復活は厳しいのでしょうか?

文面読みにくくすいません。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirssy1900さん

2017/11/2916:09:42

一般的には、復活手続き時にその時点での健康について、告知します。今回の告知内容の査定の結果、正常契約に戻れば、今回の入院等は保障されます。こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aooq_qoocさん

2017/11/2913:29:16

復活手続きには健康告知が必要です
それはもう書いて提出した後の入院でしょうか
その場合、告知日時点での告知内容に間違いがなければ
(入院の可能性や、通院を隠していたなど、保険会社は病院にカルテ開示を求めて徹底的に調べます)
遅れても支払われると思います。