ここから本文です

20代後半の男性向けファッションについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2912:33:50

20代後半の男性向けファッションについて。

こんにちは。今度主人とおしゃれなお店にディナーへ行きます。その際、フォーマルな服装で行きたいのですが、スーツ以外で男性のフォーマルな服装がいまいちわかりません。
主人もファッションに疎く…。
おしゃれでフォーマルな場にも着ていけそうな服を購入希望です。
どなかた詳しい方、ブランドなどを教えていただけませんか??

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

編集あり2017/11/2915:17:15

フォーマルな場に着ていけるなら最低でもダークスーツが必要です。
ドレスコードがあるレストランならテーラードジャケットにパンツに革靴ならなんでもいいと思います。もちろんスーツでもオッケーです。
デパートでも回って予算に合うものを買えばよろしいでしょう。伊勢丹とか行くと一緒に選んでくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2017/11/2912:43:59

フォーマルといえば、スーツ、タキシード系にどうなってもなってしまします。

それ以外でいえば、ジャケット+シャツ(又はニット)+パンツで、ジャケットはタキシードに近いもの(ドルガバでよくあります)って感じですか。

ブラック系スーツにシャツくらいが無難です。