ここから本文です

すっぴんを許さない彼のせいで、顔はおばあさんになり、死にたい。 20代女子で...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2914:21:43

すっぴんを許さない彼のせいで、顔はおばあさんになり、死にたい。
20代女子ですが彼は寝る時もメイクを強要します。
たまに寝たふりをして突然明かりをつけ、メイクしたか確認します。

彼は何よりもすっぴんが嫌いで化粧やファッションに煩い男です。
メイクしても気に食わないと何度もやり直し。コーデもすぐ
ゴーサインを出してくれません。遅刻して会社も首です。

彼はチャラ男で過去何十人のおんなとつきあったモテ男。
でも長くても半年ごとに女を捨てます。みんな顔がボロボロになった
ころに突然外に放り出されます。 私も線路を見ると飛び込みたくなる
時がありますが、母に励まされて何とか我慢してます。家に帰る途中で
泣きながらお化粧を直します。 鏡を見るたびに老けていく顔を見ると、
もうつらいです。綺麗になれば、彼の態度も変わるでしょうか。

閲覧数:
637
回答数:
27
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasamekukiさん

2017/11/3017:22:59

多分、貴方は既に「別れた方がいい」と言うご自分の声に気付いていると思う。

でも、自己肯定感(自分を認める能力)が低くて、彼氏さんに褒めてもらう、認めてもらう事で自分の存在価値を確認してるのではないかと思う。

よーは彼氏さんに依存してるって事だよ。

とりあえず、彼と別れる別れないかを決断するんじゃなくて、まずは距離を取るべきだと思うよ。

実家に帰れるなら実家で静養するとか、一時的に漫喫にご厄介になるとか。

「離れたら別れを言い渡される!」
と怖いかも知れませんが、本当に貴方に愛情があれば、そんなことは言わないよ。

だし、彼と別れても世界が終わるわけじゃないからね。
後は、自己肯定感を付けるなら「褒め日記」を書くのがおススメだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/5 07:15:52

別れます。ボロボロになった肌を直すため、また質問しようと
思います。みなさんありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jamomo_cafeさん

2017/12/417:19:36

早くそんな不良債権男と別れりゃいいやんけ、バカなの?

ym2candyさん

2017/12/414:59:25

別れれば解決します

2017/12/411:40:06

そんな彼氏と付き合ってるのは質問者様の判断です。
彼のせいではなく自分のせい。

2017/12/407:50:32

死にたくなるくらいの相手なら
別れればよいのでは。

顔にずっと化粧なんていいわけがないですからね‥‥

amy8969_ji6さん

2017/12/307:18:09

すっぴんでも可愛い子は可愛いけどな。
メイクとすっぴんの差があまりにも酷すぎんじゃね?
自慢じゃないけど俺の嫁さん、すっぴんでも可愛い。残念だね、変な男に当たってさ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。