ここから本文です

オイルヒーターの電気代とエアコンの暖房と

azjlsh5628さん

2017/11/2914:41:17

オイルヒーターの電気代とエアコンの暖房と

どちらが安くて済むと思いますか?

閲覧数:
4,233
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/408:04:22

copが6倍違うという事は
エアコンで部屋を暖めて電気代が1万円高くなったとしたら
それと同程度にオイルヒーターだけで部屋を暖めたら
電気代は6万円高くなるという事です。

他の暖房を使わずに
4LDKの住居の全ての部屋をオイルヒーターだけで暖めたら
他の電化製品も合わせた月の電気代は10万円を超えるかもしれません。

ですからオイルヒーターだけはやめたほうが良いと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147239989

  • 質問者

    azjlsh5628さん

    2017/12/416:06:32

    大変詳しく教えてくださり ありがとうございます。
    オイルヒーターの使用も考えていましたが こちら様の説明みたら
    大変な電気代になりそうですね。
    なので エアコンで行こうと思います。
    ありがとうございました

「オイルヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycqxj220さん

2017/12/121:31:07

オイル:エアコン
COPで1:6
勝負になりません

2017/11/3017:22:07

エアコンです。

半額以下です。

goausaさん

2017/11/2914:54:16

圧倒的にエアコンです

およそ1.5倍から2倍違います。

オイルヒーターはやんわり効くのと空気を汚さない点で優れています。
上位機種は加湿機能もあり、喉にも優しいです。
また24時間タイマーもあり、朝方の冷える時に稼働しておくと便利です。

もっとも効果的なのは病気のお年寄りとペットの犬などの冬場に寒さ対策です。

しかし、いかんせん電気代が高い。

k_yoshi2103さん

2017/11/2914:51:27

部屋の大きさ、消費でん六等条件がまったくなくてアホですか?

エア・コンにきまってるだろうが。
もちろん最新鋭機。オイルヒーターなんて改良の余地なんかない。

2017/11/2914:42:38