ここから本文です

ハーフです。幼い頃は海外に住んでおり、産まれてすぐにピアス穴を開けられてます...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2915:37:38

ハーフです。幼い頃は海外に住んでおり、産まれてすぐにピアス穴を開けられてます。(生後間もない赤ん坊にピアス穴を開ける文化がある為)

両耳に一つずつです。日本に戻り、小中高では「文化だから仕方ない」とピアスを外すことで許されてきました。

そして高3になり、ある夢ができました。
自分は日本料理人になりたいです。見習いとして働いて、1人前の板前になりたいです。

しかし日本料理人でピアスを開けている人は見たことがありません。
ピアスを開けた日本料理人はおかしいでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2017/11/2916:07:15

外すのであれば問題なし。

  • kuz********さん

    2017/11/2918:09:32

    ↑ちなみに上の回答者が言っている、外見で判断だの、見た目がどうのこうのは完全に見当違い。
    外さなきゃいけないのは、料理中に、料理の中にピアスが落ちたらヤバいからだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2017/11/2916:26:04

おかしくないですよ!
けど、、見た目等にうるさい日本です。。外しておくのがベストだと思います、、
男性でも女性でも、外見で判断する偉そうな人も凄く多いですから、、仕事とプライベートで割り切ってはどうでしょうか?